最強寒波☃️☃️☃️

こんにちは!

今日もご覧くださりありがとうございます🌞

最強寒波が到来しています❄️

10年に1度の寒波だそうです😨😨🌨

今日はもう端っこに残っているぐらいでだいぶ溶けましたが、できるだけ凍結してる部分を避けて転倒しないよう気をつけましょう、、!

高槻もなかなか雪が積もることがないですが、今年はしっかり積もっていてびっくりです☃️

かなり寒い日が続きそうなので、体調にも気をつけてあったかくしてお過ごしください🧣

⚠️病院ビル前が雪が積もると少し滑りやすくなります。どうか気をつけてお越しください👨‍⚕️

①歩幅を狭くする

②靴の裏全体を路面につけて歩く

③地面に垂直に踏み出し体の中心をやや前に

④余裕を持ってゆっくり歩く

⑤歩き始めと歩くスピードを変える時要注意

が、凍結した滑りやすい道で転倒しないポイントだそうです🙆‍♀️

なかなか雪が積もることはないですが覚えておくときっと役立ちますよ〜!💡