雨の日をHappyに☔️🌈

 

こんにちは!🌞

今日もご覧いただきありがとうございます🌱

梅雨が再来しましたね〜🐌

天気予報を確認すると再来週までずっと雨マークが続いていました😵‍💫☔️

じめじめの雨降りは下がってしまいますね

雨の日の気分のどんよりには強く“低気圧”が関わっているそうです☁️

また、本来は陽の光を浴びることで体内時計をリセットすると言われていますが陽の光を浴びれないことでなかなか気持ちもONにならず、どんよりしてしまうみたいです🤯

これから雨の日が続きます、少しでも雨の日がすきになるように気持ちが沈むのを防ぐ方法を考えました💭🌈

①ストレッチ

②雨の日ルールをつくる

③のんびり好きなことをして過ごす

①ストレッチをすることで血の巡りも良くなりますし、びよーんと伸びをして脱力するだけでもなんだかすっきりしますよ◎

最近はinstagramやyoutubeなどでたくさんストレッチ動画が上がっているので、私は良く見てます〜!なかなか行動にうつせませんが。。笑

②ただでさえ気分が落ち込んでしまう雨の日は雨の日の特別ルールをつくりましょう🌀

☑︎おやつをちょっと豪華にする

☑︎いつもより高級なパックを使う

などなど、自分でルールを作って雨の日はちょっと自分を甘やかすのも効果があるかもしれません🍭🍹🍰

③おやすみの日だと、普段しないところのお掃除をしたりじっくり時間をかけてお料理をしたりお外に出ずにゆっくり過ごすのも良いかもしれません🌱🌱

 

自分なりの雨の日の過ごし方を考えて少しでも素敵な日を過ごせるといいですね🌈☺️