新しいフレグランス🌿

今日もご覧いただきありがとうございます🥰

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

少しずつ普段の生活に戻りつつありますね!

自粛期間でストレスも溜まっているかと思います。体を動かして有酸素運動をしたり🏃‍♀️、のんびり半身浴したり🛀お気に入りの映画を観たり🎬自分なりのストレス発散をして溜め込まないようにできるといいですね🥺💭💕

さて、「香り」にはとってもストレス発散効果、癒し効果があります🌼嗅覚は五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)の中で唯一「情動」に伝わるといわれています👃情動とは人間の感情、本能のこと。喜怒哀楽など、気分をつかさどる脳の分野に直接働きかけるそうです💭

前置きがとっても長くなってしまいましたが、待合室のフレグランスが新しくなりました。ご紹介させてください☺️✨

「Laboratorio olfattivo」Biancofioreです。

Biancofiore=白い花々が織りなす繊細なフローラルノート、フレッシュ果実と海の香りがアクセントのクリーンで洗練された香り

爽やかでフローラルなとても良い香りです❣️

東京日本橋の5つ星ラグジュアリーホテル、マンダリンオリエンタルホテルでも香りのおもてなしとして採用されているそうですよ〜📝

クリニックに来て診察までの待ち時間、お会計までの待ち時間を香りや植物、オブジェに癒され雑誌を読んだりプロジェクターに映る海で泳ぐお魚たちを見たり、少しでもほっと落ち着ける時間になると幸いです✨✨

=============================