季節のお花が届きました💐

 

こんにちは!

今日もブログをご覧いただきありがとうございます😊💓

お天気予報やっと晴れマークが増えてきましたね🌞お天気が良かったら気分も晴れ晴れしますねー!🎶

今年もきっとすごく暑くなると思うので皆さんしっかり水分補給してくださいね!🥛

今日はクリニックに届いた季節のお花を紹介させていただきます💐

皆さんこのお花なんというお花かご存知でしょうか???💭

正解は フェンネルです ◎

別名 : ウイキョウ (茴香)

小さい黄色い花が沢山咲いていてすごく可愛いですよね😍💓🌼

このお花、見た目がとっても可愛いのですが実は魚料理やピクルスの香り付けに使われたり細かく砕いてパンやお菓子作りにも使われることがあるそうです🐟🍞🍰

また、昔から健胃、去痰、整腸などに効くハーブや漢方にも使われているそう!🌿

大正漢方胃腸薬などにも使用されてます✨

花言葉は、

「称賛」 「力量」「良い香り」

「精神の強さ」 「背伸びした恋」

「強い意志」

フェンネルは、株全体から甘くスパイシーな香りを漂わせます。

この様子から、「よい香り」という花言葉が付けられました。

「背伸びした恋」とは、葉っぱの間から背の高い茎を伸ばし、花を咲かせる姿に由来するそうです!

ご来院の際は是非チェックしてみてくださいね!良かったら香りもお楽しみください🌼

 

=============================

8.1(木)からオンライン診療が開始します!また詳細載せます💻✨